台北→ソウル
さて早くも本日は台湾出国、いつもの台北桃園空港ではなく台北松山空港から、韓国ソウルへ仁川空港ではなく金浦空港に向かいます。一枚めの下から2&3列目が搭乗する便で〜す。o(^▽^)o
航空会社はt’way航空、実は、韓国のLCCでソウルー福岡に激安便を運行してます。しかしそれとは全く無関係に、日本人が台湾→韓国路線を予約するのはいささか面倒で・・・台湾華語サイトで路線を検索→英語サイトで予約→台湾華語メールで支払方法が届く→英語で再送依頼→クレジットカード支払は台北の代理店にサイン入り書類を添付で送付→いよいよ届いた添付のe-ticketはWordファイルで台湾華語部分が文字化け→問題ナイよね?の確認メールでかんぺ〜き。台北松山空港ではt’way航空とEastarJetの共同運行便と判明、まぁそんなのは普通にあるコト。
・・・それなのにチェックインカウンターではいきなり日本語で応対されてノケぞったワタクシでありました。や〜楽しい楽しい(⌒▽⌒)
ソウルでの入国審査では当〜然日本から来たと思われていて、日本の出国スタンプが昨日だったのを見とがめられたデス。さすがプロだ〜Σ(゚д゚lll) 台湾経由を説明して無罪放免。「ようこそ韓国へ‼」と言ってもらえました。
« 寧夏觀光夜市@台北 | トップページ | ソムンナンシプチュオタン(소문난집추어탕)@ソウル »
コメント