フォト

カテゴリー

« ヘンデルの命日によせて『ラルゴ(オンブラ・マイ・フ)』を、アドラー社の大型リードオルガンで | トップページ | 春の便り、たけのこ到着 »

2017年4月17日 (月)

佐久島めぐり@三河湾

昨日(4/16)のクラヴィコード演奏会: 世にも静かな 音物語 〜時を超えて蘇る モーツァルトのクラヴィコード〜 は大盛況、みなさまありがとうございました!m(._.)m

Img_3480

さて本日(4/17)はワタクシの雨男な面目躍如、午前中過ぎると雨風強く大荒れとのコト。それでも船で渡って来ました、三河湾に浮かぶ「にほんの里100選」に選ばれた佐久島!

Img_3504

佐久島は平成十三年度から「祭りとアート」をキーワードに「三河・佐久島アートプラン21」としてさまざまなイベントを開催、「島がアートを引っぱり、アートが島を引っぱる」というような企画がうまく回っているそうな。

Img_3564

迷路のように入り組んだ黒壁集落をの〜んびりぐるぐる、11時過ぎたところで見事に土砂降りくらいましたとさ。とほほほε-(´∀`; )

Img_3582

一気に雨風が強くなってエラいことになりましたが、船が欠航になることもなく無事に名古屋に戻れました。そこからは得意の拘束バスw六時間3700円で東京へ

Img_3607

・・・佐久島で見かけた特定外来種で駆除対象のヌートリア。マメ科の草をモリモリ食べていましたぞ。iPhoneでココまで近寄れるって、警戒心なさすぎでしょ〜(・o・ゞ

Img_3547

« ヘンデルの命日によせて『ラルゴ(オンブラ・マイ・フ)』を、アドラー社の大型リードオルガンで | トップページ | 春の便り、たけのこ到着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599635/65166621

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久島めぐり@三河湾:

« ヘンデルの命日によせて『ラルゴ(オンブラ・マイ・フ)』を、アドラー社の大型リードオルガンで | トップページ | 春の便り、たけのこ到着 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ