フォト

カテゴリー

« 礁溪湯圍溝溫泉公園@台湾 | トップページ | 礁溪生活學習館@台湾 »

2014年2月19日 (水)

礁溪温泉トマト@台湾

1780807_527516730700403_1393339724_
ここ礁渓(じゃおし〜)は、とにかく水果=果物が無尽蔵で、そこら中にこんな店がありま〜す( ´ ▽ ` )ノ
しかも、台湾人はなんでもかんでもジュースやスイーツにしてしまうwこともあって、殊に暑い時期にはこたえられないンですねぃ。
この地域では温泉を利用して栽培したトマトが有名で、しかも旬は今の時期1〜4月とのこと。この礁溪溫泉蕃茄(蕃茄:ふぁんちぇ=トマト)は真っ赤に熟するというよりは色が薄いは緑色だったりするはで日本人の感覚からするとイマイチなのですが・・・このお尻が尖ったトマトは「桃太郎」と呼ばれていて(確かに桃っぽい外観ですナ)、糖度が高くて香り高くさわやかな甘さがたまらないです。扱いを観察してみると、野菜ではなくむしろフルーツのような感じがしますね〜(・◇・ゞ

« 礁溪湯圍溝溫泉公園@台湾 | トップページ | 礁溪生活學習館@台湾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599635/60699018

この記事へのトラックバック一覧です: 礁溪温泉トマト@台湾:

« 礁溪湯圍溝溫泉公園@台湾 | トップページ | 礁溪生活學習館@台湾 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ